にんにく卵黄の効果・効能は元気が出るだけじゃない!

にんにく卵黄を飲用することで、さまざまな健康に良い効果が期待できます

にんにく卵黄HOME > にんにく卵黄の効果・効能について

にんにく卵黄の意外な効果をご存知ですか?

 にんにくがなぜ健康に良いのかというと、主成分として含まれているアリシンに秘密があります。アリシンがビタミンB1と結合することで、アリチアミンというビタミンに変化するのです。そして、ご飯やパンといった炭水化物がエネルギー源であるところのブドウ糖に変わる糖代謝を助けます。

 アリチアミンは、スタミナ増強や疲労回復にも効果を発揮します。にんにくで元気モリモリと言われるのは、ここから来ているのです。 にんにくのアリシンは脂質と結合して、ビタミンEと同じ働きをする脂質アリシンになります。そして、血管内の老廃物を取り除き血液をサラサラにして、血管を若々しく保つことにより、細胞の老化防止や肌を美しくする効果もあるので、アンチエイジングも期待できます。血液がサラサラでキレイになると、血行がよくなり、身体が温まりやすくなります。すると、体温や血圧といった体の生理機能を一定に保つ機能であるところのホメオスターシスが向上するのです。ホメオスターシスが向上すると、病気になりにくい体になり、もし病気になっても回復時間が早くなります。

 また、アリシンはホルモン分泌を盛んにする作用があるため、女性特有の悩みでもある更年期障害に対しても優れた効果があるのです。 そのままでも効能の高いにんにんくに卵黄を加えることによって、さらに効果を高めて商品としての価値を上げています。にんにく卵黄は、こういった効果・効能のある成分を効率よく簡単に食べられることが大きなメリットなのです。

Copyright(c) にんにく卵黄口コミ比較ランキング All Rights Reserved. Design by http://f-tpl.com